無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東武東上線の踏切事故、また「老人+プリウス」

D750 + AF-S 24-120mm f4 11月27日の夕刻に東武東上線で踏切事故が発生。 4時間ほど不通となった。 原因は踏切内で立ち往生の車に電車が接触。 動かなくなってしまったようだ。 報道によると、現場の踏切は幅2.9メートル。 それって、絶対にすれ違うことので…

電車内で(おそらく)痴漢行為に遭遇した話

D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f4 埼玉を走るJRの朝の車内。 混んではいるが満員とまではいかない状況だった。 女性が「近寄らないでください!」と声を上げた。 女性:「そっちに隙間があるのでそっちに行ってください!」 男性:「そっち(女)が寄ってきた…

紅葉と冬桜! 初めて見たが見ごたえあり

今週のお題「紅葉」 D750 + AF-S NIKKOR 24-120 f4 2019年11月17日、城峯公園(埼玉県神川町)にて。 そもそも「桜」が紅葉と共に見れるとは! まあ、春の桜とはちょっと違って果敢ない感じだが、それはそれ。 紅葉も見事なので、思わず写真撮りまくり。 と…

韓国はGSOMIA破棄を延期、ハッタリもそろそろ終わりにしたらどうか

D750 + AF-S NIKKOR 24-120 f4 やっぱりな。 GSOMIAを破棄したら、困るのはアメリカと韓国。 それでもアメリカは情報の操作が面倒になるだけだが、韓国は存亡に関わると思われる。 最終的には、アメリカからの圧力に屈する形なんだろう。 嘘で塗り固められた…

浦和レッズ ACLでアルヒラルに善戦するも残念

D750 + AF-S NIKKOR 24-120 f4 第一線をアウェーで落とした(0−1)レッズ。 ホーム、埼玉スタジアムではどうあっても無失点の上、1点以上が欲しいところだったが、残念ながら後半に1点のアウェーゴールを相手に献上。 攻撃に重心を置いたが実らずに0−3となっ…

織田信成 モラハラで提訴ってなんかおかしい

D750 + AF-S Nikkor 24-120mm f/4 織田信成が女性コーチをモラハラで提訴。 1,100万円の損害賠償だとか。 なんかおかしい。 どれほどのものがあったのか知らないが、「女性」コーチだろ? そんなもの暴言があって当たり前じゃん。 これまで誰にも負けずにや…

沢尻エリカ そうなったか・・・

D750 + AF-S Nikkor 24-120mm f/4 「別に・・・」 世間を舐めた記者会見で日本中から非難を浴びた、沢尻エリカ。 このところ頑張っている風であったようだが、 やっぱりそうなったか。 合成麻薬、とニュース速報で見た後、 実は随分以前から薬物依存だったよ…

田代容疑者再び、薬物は怖いな

D750 + Ai Micro-NIKKOR 55mm f2.8 再び、田代が容疑者となった。 なんども逮捕され、廃人同様な映像が流れていたが、なんとか回復し薬物の怖さの伝道師のようにになっていたのに。 薬物は怖いな。 一度それを覚えると、脳が忘れないのだろうな。 アルコール…

セブンイレブンが閉店している

D750 + AF-S Nikkor 24-120mm f/4 近所のセブンイレブンが閉店した。 街道沿いだったし、結構人も入っていたと思っていたのに、だ。 ちょっと不便。 結構利用していたのにな。 ノルマがきつかったのか、 24時間営業が大変だったのか、 同じ地域にコンビニは…

ようやく秋本番

D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f4 空気が冷たくなってきた。 ようやく、秋も本番か。 そう言いながら、今年もすぐ冬になってしまうのだろうな。 そうそう、我が家のベランダの朝顔。 まだ一輪咲いていた。 弱々しく、儚げだが。

祝賀御列の儀 皇后様の神々しさ

D750 + Tamron SP 90mm f/2.8 天皇、皇后両陛下のパレードは素晴らしい晴天のもと、一切の問題も無く終了。 特に右寄りではないが、本当に良いパレードであったと思う。 両陛下はずっとにこやかに手を振り続けられていたが、それはそれで結構しんどかったん…

テニス フォアハンドの悩み再び

D750 + Ai Mirco-NIKKOR 55mm f2.8 久しぶりにシングルスのテニスオフ に参加。 上手い人ばかりだったな。 打っても打ってもチャンスをなかなか引き出せず。 やっと引き出したチャンスも生かせず。 バックハンドストロークのスライスはどうやら俺が思ってい…

首里城は見ておきたかったが

D750 + AF-S Nikkor 24-120mm f/4 沖縄、首里城が焼け落ちた。 テレビで見る限りは相当な炎の勢い。 まさに、「焼け落ちた」感じだった。 原因は分電盤からの漏電らしい。 今年4月の、ノートルダム寺院と重なる。 放火の類ではなかったことは不幸中の幸いか…

大事な車に傷.... 小さいけどへこむ

D750 + Ai Micro-NIKKOR 55mm f2.8 大事にしている車。 駅前の駐車場に戻ってみたら、運転席側のミラーに約1センチぐらいの傷が.... しかも、擦った程度ではなく、地が見えている。 イエローハットでタッチペンを購入してすぐさま埋めたのだけど... へこむな…