無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ7 オフ会に参加!

ゴルフ7 vw

簡単おつまみ 煮菜

おつまみ 煮物

簡単おつまみ 納豆袋詰め

我が家の定番おつまみ。油揚げに納豆を詰めたもの。(カミさんにこれが食べたいと言うと、そんなんでイイの?と聞き返されるほど)簡単だけど、非常に美味しい。 ・油揚げ・納豆・油揚げを半分にして、中に醤油やカラシで混ぜた納豆を詰め、フライパンもしく…

高木沙耶 大麻所持で逮捕

あのトレンディー女優がねぇ。 なんだか、ナチュラリスト?とかって自然の中で生きていたらしいじゃん。 それはイイんだけどさぁ、医療大麻なんて話しを促進したがっていたとのこと。 そんなの、医者に任せておけよ。 素人の範囲じゃないだろ。 そもそも、結…

Bluetoothイヤホン SoundPeats QY8

SoundPeats QY8 BlueTooth イヤホン

宇都宮 爆発炎上で元自衛官死亡

23日お昼頃、宇都宮市で爆発騒ぎ。 容疑者は、あとで自殺したとされる栗原敏勝容疑者(72)。 巻き添えで重傷の人もいるとのこと。 なんでも、自分のDVが原因で離婚、その訴訟内容に不満が募っていたのだとか。 なんて、ひとりよがり。 死にたいならもっとほか…

ゴルフ 2016年11月にマイナーチェンジか

え? マジで? 2ヶ月前に、ゴルフ買ったばっかりなのに、来月にフェイスリフト(マイナーチェンジ)? もしくはフルモデルチェンジとして出すのか? どうやら、フルモデルだとしても、実際はマイナーチェンジ程度で行われる可能性が濃厚のようだ。 Golf6から…

電通の女性社員 過労自殺

電通の女性社員が、過労死ラインをはるかに超える過酷労働(残業)にて自殺。 過去にもあったよな、この会社。 誰もが羨む一流企業、有能な社員が集まっているのだろうけど、死を選ばざるを得ないほど過酷なんだろうか。 鬼十則なるものがあるのだとか。 1. …

ボブ・ディランのノーベル文学賞は あるべきでしょ!

なにもノーベル文学賞は、メディアに偏る必要はないよね。 ボブ・ディランの曲は、世界中のミュージシャンに影響を与えただけではなく、現在の音楽シーンを形作る原型でもあった。 社会風刺的な歌詞、型破りの歌い方、トータルで評価されて当たり前だ。 そう…

ディスカバープロ 音楽聴くならUSB経由で

ゴルフ7に標準搭載されている、ディスカバープロ。 ネットでの評判は良かったり悪かったり、まあその道の「通」の方々は気に入らない点が多々あるのでしょうが、俺は非常に気に入っていて、家内もかなり使いこなしている。 そんなディスカバープロで、ずっと…

浦和レッズ ルヴァンカップ制覇

ガンバ大阪との激闘、延長とPK戦の末、浦和レッズが13年ぶりにルヴァンカップ優勝! 前半はガンバ大阪にしてやられた感じ、しかも先制された状況だった。 レッズは全然パスがつながらず、カットされたものを助っ人外国人、アデミウソンにハーフライン辺りか…

Galaxy Note7 生産、販売中止

iPhone対抗の、2016年8月に出たばかりの新モデル。 発火による事故があいついで、当初は250万台を回収交換としていたけど、結局交換しても発火事故がおさまらず、生産と販売中止。 払い戻しにも対応として、サムソンは2800億円の損失だとか。 スマホを構成す…

ナンバープレートのネジ

細かい話なのだが、ナンバープレートのネジの話。 車も新しくなり、グッズをいろいろとネットやお店で物色しているのだが、ナンバープレートのネジの話に行き着いた。 お国から支給されるネジは、 長期間では錆びてしまい、みっともない状況になる。また、簡…

サッカーW杯 アジア最終予選 オーストラリアとドロー

いくらオーストラリアで開催しているとはいえ、平日の日本時間18時はやめてほしいな。 どう考えても帰宅できている時間じゃない。 今日だって早めに切り上げて19:30。 しかも駅までカミさんに迎えにきてもらって、車のフルセグでヤキモキしながら観戦。 自宅…

ゴルフ7 がやってきた!

ごきげんワーゲン 〜♪ ということで、念願のゴルフを手に入れた。 我が家も子供達が独立を始め、ライフスタイルが変わってきたことと、なにより以前より欲しかったので、ミニバンからの乗り換え。 いまはだいぶ輸入車も価格がこなれてきた感じあり、下手な国…

サッカーW杯 アジア最終予選で劇的勝利

いや、もう「崖っぷち」なんだよ。 まさか、、、いや、、必然として初戦でUAEに負けているわけだから、もう負けれられない。 最近W杯には常連となりつつあるところに、冷水かけられた感じだ。 2016年10月6日の、埼玉スタジアムで行われたイラク戦、劇的勝利…

iMacで写真を 写真.app から取り出す

いや、もう買ってから3年ほど経っているだけど、今更ながらiMacが使いこなせていないな・・・ と。 ・iMac (21.5-inch, Late 2013) 外付けハードディスクは購入して、TimeMachineは稼働しているのだけど、まあ、圧倒的に使っている時間が短いからだろうな。 …

浦和レッズ ガンバ大阪に圧勝し首位

いや〜、なんて気持ちいいんでしょ。 2016年2ndステージ、14節にて、G大阪にホームで4−0の圧勝。 何年も煮え湯を飲まされてきた相手だけに、本当にウレシい。 主将 阿部のJ1通算500試合のメモリアルもあって、絶対に負けられない、それ以上に全員の足が止ま…

カナダの女子留学生殺害される

行方不明になっていた日本人女性が、残念なことに殺害され、遺体で発見された。 犯人は前科のあるホームレス。 防犯カメラかなんかの映像が決め手になったのだとか。 気の毒なのはそうなのだが、とっても違和感がある。 30歳にして、未だ留学生? 普通なら結…