無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

クロッカス 国営武蔵丘陵森林公園

f:id:Alex_i:20200301132217j:plain

D750 + AF-S Nikkor 24-120mm f/4G

 

新型コロナウィルスの感染を恐れて、オープンなところがないかなと模索。

埼玉県にある「国営武蔵丘陵森林公園」へ行ってみた。

埼玉県在住在勤なのだが、30年近く前に1度だけ行ったことがあるぐらい。

そのときは写真を撮ることなど趣味にはしていなかったから、ほぼお初な感じ。

 

電車では東武東上線森林公園駅なのだが、もちろん愛妻+愛車で向かった。

自宅から1時間半ぐらい。

駐車場はすんなり入れたから、やはり人出は少なかったのだろう。

 

 

中央口から歩いて5分ぐらいかな。

綺麗なクロッカスがポツリポツリと咲いている。

鮮やかな黄色、愛らしい感じがした。

でも花が小ぶりなので、ローアングルから撮ってみる。

体勢が苦しいからピントも合わせにくいのだが、なんとかできた感。

 

f:id:Alex_i:20200301145330j:plain

D750 + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8

 

それにしても3月に入ったとはいえ、暑いぐらいの陽気。

軽装で出かけられるのだからありがたいのだが、冬はやっぱりちょっと寒いぐらいの方が.....などと罰当たりなことを思ってみたりもした。