無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

猫は丸くならない

f:id:Alex_i:20200603201233j:plain

D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

「はあ〜、食った食った!」というところ。

猫は丸くなって眠るが、へそ天でごろっとすることもよくある。

タツの中でもそうだ。

「飼い主」という名の「下僕」を信頼している証拠なのだとか。

まあそれはそうと、こんな格好するときは、大概腹は満たされていてあとは撫でてもらいたいだけのとき。

近寄って行っただけで「ゴロゴロ」言ったりする。

それでこちらも癒されているのは、言うまでもないけど。

 

 

 

「東京アラート」が出た。

感染拡大へのアラートなのだから、みんなその意味をよく考えなければならない。

 

 

それ自体にはなんら強制力はないけど、赤くライトアップされた都庁はちょっと不気味。

でも東京在住で、そこまで行けるなら写真撮りたかったな。

あ、そうか。

深夜にでも行ってみる手はあるか。

でも面倒臭いな。

夜はお酒飲まなければならないし。(喉の消毒)