無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

三峯神社 霧の「随身門」

f:id:Alex_i:20200622204524j:plain

D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G

 

新型コロナウィルスに対する自粛がどんどん緩和され、
2020.6.19にて県をまたいだ移動もOKとなった。

そこで、どこに行こうか悩んだが、数年ぶりに秩父三峰神社」へ。

県をまたぐことにはならなかったが、順調だったとはいえ、我が家から片道3時間弱のドライブとなった。

 

 

ところどころ昨年の台風の影響か、路肩が崩れているところもあった。

そして、梅雨時ならではなのか、神社に近くなればなるほど霧が濃くなる。

前回来たときも少し霧がかかっていたから、この時期はこんな天気なのかもしれない。

 

 

「霧」であったほうが幻想的で良いかも、などと思いながら行ったのであるが、思いの外の濃霧。

というか、雲の中。

そして次第に小雨混じりとなった中、カメラにタオルをかけたりして気にしながら撮ってみる。

ちょっと荘厳な感じがでている?

 

 

ということで、本殿手前にある「随身門」。

圧倒的なパワーを感じる。

数年前に来た時は、まだ一眼レフを持っていなかった。

だから初めてまともに撮っている感。

あえて青みは出さず、少し暗めに処理してみた。