無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

川越氷川神社#4 鯛のおみくじ

川越氷川神社 鯛のおみくじ
D750 + Helios 44-2 58mm f/2

 

この写真もまた、川越氷川神社でよく撮られる写真だと思う。

しかしなんともフォトジェニックであるから、撮らざるを得ない。

 

 

張り子の鯛におみくじが挿さっているもの。

これを簡易的な釣竿で吊り上げる。

何とも女性に受けそうな仕掛けだ。

我愛妻などは、俺が別の写真を撮っている隙に吊り上げていて「釣ったよ〜!」と声をかけてくる始末。

もうちょっと早めに声をかけてくれれば、面白いところも取れたかもしれないのになと思ったりした。

まあこれで一回三百円。

女性が喜んでくれるなら安いものだ。