無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

暑い夏の生命力

オートバイ 草 夏

D750 + NIKKOR-S Auto 50mm f/1.4

今週のお題「暑すぎる」

 

随分以前から駅からの帰り道にずっと置いてあるバイク。

結構新しい感じのバイクだ。

最初はその家の人が単にとめているだけかと思った。

しかし、ずっと置きっぱなし。

動かした気配すらない。

家族のものなら手入れをしそうなものだが、そうでないところを見ると置き去りにされているのかもしれない。

 

そのうちに草が覆い始めた。

ちょっとフォトジェニックだな、などと思っていた。

しかし実際には写真に収めることもなく、長い梅雨の時期に。

あれよあれよと草が伸び始める。

 

 

そして暑い夏が到来。

草はこれでもか!ってぐらい伸び放題。

もう飲み込まれてしまいそうだ。

あわてて写真に収めてみる。

バイクがちょっとかわいそうな感じもするが、草の生命力に圧倒される。