無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

ナンバープレートのネジ

細かい話なのだが、ナンバープレートのネジの話。
車も新しくなり、グッズをいろいろとネットやお店で物色しているのだが、
ナンバープレートのネジの話に行き着いた。
お国から支給されるネジは、
n20161011.jpg
長期間では錆びてしまい、みっともない状況になる。
また、簡単に取り外せるのでナンバープレートの盗難を防げない。
M6x16って規格のものでよいらしく、なんと、自分の工具箱を探していたら
4本も出てきたので、3本を早速交換。
n20161011_2.jpg
まあちょっとスタイリッシュになったかな。
これでとりあえず錆びの心配はなくなったわけだ。
ところで盗難なんて、本当にあるのか?それも盗むメリットあるのか?
ネットで調べたところ、犯罪に利用する目的で盗むケースがあるらしい。
なるほど。
それなら、通常のドライバーでは回せないネジに交換しなくては。
さて、どれにしようか。
こんな細かいことでも、結構楽しかったりする。