無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

【ウィスキー】Monkey Shoulder

31TALjSKLJL.jpg
今年の父の日に息子からプレゼント。
以前よりネットなどでは評価が上がっているのであるが、なかなか売っていない。
どこで見つけてきてくれたのか、「知っている?」と言いいながら渡してくれたところを見ると、「おお!知っている!」と言わないで、「こんなウィスキーもあるのか!」といった方が良かったのかな。
さて、このウィスキーは、モルトブレンドウィスキー。
グレンフィディックバルヴェニー、キニンヴィーなど多くのモルトブレンドされているらしい。
あまりおとなしいタイプではない。
ピリッと引き締まった味わいがあって、非常に美味しい。
タイミングが良いか悪いか、実弟一家が遊びにきていて、みんなで飲んだため瞬く間になくなってしまった。
それも酒の楽しみ方の一つ。
良い酒は笑顔をもたらすのだ。
そのうちじっくり飲み直してみたい。