無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

スペイン バルセロナ旅行顛末記 2018年10月 <カサバトリョ、カサミラ>

DSC_0217.jpg
カタルーニャ広場から、高級ショッピングストリート、グラシア通りを15分ぐらい歩くと、
左側にいきなりな人だかりがあるから、すぐにわかります。
写真はカサバトリョ。
街並みに溶け込んだ感じなのですが、やはり近くまで行くと、
その異形さは際立っていて、「うむむむむ〜!」っとなってしまう。
建物自体は小ぶりなので、思ったほどの迫力はないのですが、
サメの歯のようなバルコニー(?)は面白い。
内部の見学もできるようなのですが、今回はパスしました。
DSC_0207.jpg
DSC_0210.jpg
そして道を挟んで反対側にあるのが、カサミラ。
これもマンションなのだそうですが、カサバトリョと比べると規模が大きい。
そして、奇抜さではちょっと物足りない感じですが、
実際は曲線が美しい、やはりちょっと面白い形の建物でした。
ここも内部の見学と、屋上も登れるらしいのですが、
あまり興味が湧かずにパス。
次回は行ってみようかと思います。
そうそう、このカサミラ、カサバトリョとも、サグラダファミリアからそれほど遠くありません。
DSC_0221.jpg
DSC_0222.jpg