無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

「線路でジャンプ」の馬鹿

f:id:Alex_i:20200121204345j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8

 

奈良市役所の職員が、線路を跨いでジャンプする動画が拡散され、問題となっている。

この職員は、道路課の30歳職員とか。

立派な公務員がなんたることか。

 

 

上司は開いた口が塞がらないだろうな。

それと同時に、この阿呆な事態をどうおさめるか、短い時間で各方面とネゴが大変だったろうな。

最終的には誠意をもって謝罪するしかないのだが、いろんなところから圧力もかかるに違いない。

 

 

それにしても、この馬鹿。

友人限定で動画を撮ったとのことらしいが、そんなもん拡散されるに決まっているだろ。

脇が甘すぎる、社会人として。

結局は上司に迷惑をかけて、市役所中の笑いものになる。

このまま厚顔無恥に公務員を続けるか、それとも退職するか。

せっかくの公務員だから、減給とかで勘弁してもらうのかな。

 

 

いずれにせよ、社会的な吊し上げは始まっているだろう。

30歳なんてまだまだガキなのだな。

成り行きを世の30歳はよくみておいた方がいい。