無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

紫陽花 幸手権現堂公園

f:id:Alex_i:20200608212042j:plain

D750 + Micro-NIKKOR 55mm f/2.8

 

紫陽花(あじさい)、見頃を迎えつつある。

この花って、本当に多くの種類がある。

「これぞ紫陽花」って感じの、丸くぽんぽんとしたものもあるが、全く違う形状のものもある。

いろもそれぞれ、同じ株から別の色だったりする。

それどころか、花びらで色が違ったりする。

 

 

日曜日の午後にちょっと遅いお昼ご飯を食べてから出発。

現地に夕方5時ぐらいに到着。

夕日の具合がちょうどいい感じだった。

一眼持った多くの人が写真を撮っていた。

最近は若い人、女性なんかもいるのね。

しかもみんな高そうなカメラと高そうな望遠で撮っているな。

 

 

そんななか、久しぶりのお気に入りオールドレンズ を使ってみる。

f/22まで絞ってみる。

もちろん三脚出動。

やっぱりいいな、このレンズ。

 

 

埼玉県幸手の権現堂公園にて。