無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

哀愁の扇風機

扇風機 哀愁

D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

お題「断捨離」

お題「便利家電」

 

普通の家庭では夏に活躍するのみの扇風機。

でも我が家は冬であっても弁当を冷ます役割を担って、10年以上も夏も冬も毎朝動き続けた。

オフホワイトだったボディは黄変。

羽は何回掃除したことか。

 

なんとか動いているのだが、腰も折れ曲がり、いつポッキリ行ってもおかしくない状況になってきた。

基本的な機能は健在だが、それもいつどうなるかわからない。

単純に動作しなくなれば良いのだが、駆動部分があるだけに発熱などの危険性を考えるとちょっと怖かったりする。

そこで、引退してもらうことにした。

 

 

ゴミ捨て場に持っていく直前、なんだか哀愁を感じた。

窓際のテーブルに置いてみた。

これまで上がったことのないテーブルの上。

ゴミ袋がドレスにも見える。

 

ご苦労様。

ありがとう。