無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

リオ五輪、メダルラッシュ

メダルラッシュとなったリオ五輪
開催前は、ファシリティが間に合わないとか、
治安が悪いとかって話だったけど、
大事なく?終わった感じ。
今回の五輪は、卓球に持ってかれたなぁ。
愛ちゃんか、サア!と叫ぶたび、
ウチのカミさんもサア!と叫んでたし。
男子400mリレーも、感動したぞ。
資質の差を改善と努力で埋めるなんざ、
正に日本的、外国人には真似できない芸当だろうな。
それからそれから、
吉田沙保里は、残念だった。
泣いて謝罪してたけと、日本中でアンタ責めるのは、あんた自身のみ。
これまで世界のレスリングシーンをひっばってきたのだから、胸張って帰ってきてほしい。
みんな死に物狂いで、霊長類最強女子を追いかけてけたのだよ、負けることだってあるさ。
さて、とてもきになるのが、メディアが数に固執してるとこ。
数は結果であり、各選手の活躍が重要なんでしょ。
メダルとれなくても、東京五輪への布石になるような活躍ができれば上々。
何より、日の丸背負って戦う姿そのもので感動だよな。
惜しむらくは、サッカー男子。
強豪ぞろいの予選だったとはいえ、手倉森の采配ミスにしかみえない。
オーバーエイジ枠もいらなかったな。
かえって、連携の乱れが目立ったし。
さて、東京五輪はどうなるか。
着物びしょ濡れで旗受け取った小池さん、
阿部マリオも登場して、まずはアピール完了ってところか。