無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

築地の移転

小池さん、英断だね。
東京オリンピックから逆算しての、無理やりなスケジュールだったらしいけど、基本的な問題点の解決を先送りにしたセコイ前任者の負の遺産、早速大ナタな感じだ。
すでに新しい市場に設備設置してるとか、そもそもの維持費にかなりの費用がかかるとかってことだけど、食品扱うところで、汚染問題あっちゃ操業できんだろ。
東京都とすれば、相当な費用の持ち出しになるが、汚染問題によるその後の影響かんがえれば、大した額じゃない。
信用を失ったら、それを取り戻すために必要な費用はケタが違うだろうな。
目先の私利私欲に走ったツケ、小池さんはツライが、都政切り盛りする上で清算しないとならない。
ホント、よくわかるよ、そうゆうの。
いろんな意見あるが、まさに英断だと思う。
小池さんに、一票。