無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

サッカーW杯アジア最終予選、大誤審で黒星スタート

サッカーワールドカップアジア最終予選の初戦、なんと、大大誤審で敗退。
はぁ?
そもそもなんで、中東のチームとの対戦で、中東の審判?
そんなもん、金で買われて偏った笛になるよ。
相手の得点となった、フリーキックも、それを与えたのはホントにファールか?
PKの判定も厳しすぎでは?
そして何より、浅野のシュート!あれ、入ってんのになんでゴールにならない?
ワザとやってなけりゃ、ジャッジのレベルが、あんな大事な試合を任せられるレベルと著しく乖離してる。それを送り出す、オフィシャルの問題大有りだろ!
それにしても、ハリルの采配も?だった。
いくら、柏木が出れないと言っても、大島先発はゲームの重要性とバランスしてない。
途中交代の選手もギクシャクしてたし。
急ごしらえの、寄せ集めチームらしく、連携にとても問題があった。
UAEは反対に、10番オマルを中心によくまとまってた。
サッカーは、団体協議なのだよ。
うまいやつ集めりゃいいわけじゃない。
ましてや日本人は、和を重んじる、そんな気質。
リオ五輪の男子リレーが、その成功例。
海外選手集めるんではなく、Jリーグトップクラスのチームを軸に、若干の補強でいいんじゃない?
現浦和 + 長谷部 + 原口!
おお、なんと素晴らしい!
本田も入れてあげてもいいかな。