無二の一筆

唯一無二の辛口ブログ 一眼レフでの写真、時事ネタ辛口、テニス、酒、つまみ

にほんブログ村 写真ブログへ

蓮舫、民進党の新代表へ

あの、クラリオンガールがねえ。
デビュー当時は、ボーイッシュな感じで、全く俺の好みではなかったけど、
まあ一応名前は知っていた程度だったな。
それがいつの間にか政治家になって、いまや党代表だもんな。
二重国籍問題が指摘されたけど、あれはよろしくなかったねえ。
純粋な日本人(もっとも純粋とは何か定義がよくわからんが)である必要はないけど、
せめてそのあたりはきっちり整理つけて、日本国籍のみにしておいて欲しかった。
過去に二重国籍を認めるような発言もあったようだし。
そんな状況で、日本のために働いている、なんて言っても、
説得力が全然ないんだよな。
バリバリの仕事ができる女性そのものって感じがする。
男性に負けないように、ってオーラがでている。
そういう性格なんだろうけど、なんだかちょっと近寄りがたいね。
それで人徳があるのかしら。
男の立場からすると、フェミニンに「見える」稲田さんのほうがいいな。
あの雰囲気で防衛大臣なんて、ギャップも甚だしく、それがまたいいところ。
もっとも、実際の采配は、ヘナチョコな男性政治家よりもはるかにキレキレなんだろうけど。
さて、小池さんにも代表されるように、女性のパワーが台頭してきている。
蓮舫さんも、切れ味鋭く、いろんな部分で腐ったところをバッサリいってくれるのか。