無二の一筆

唯一無二のブログ 写真、酒、テニス、たまに時事

にほんブログ村 写真ブログへ

ゴルフ 2016年11月にマイナーチェンジか

Erste-Bilder-und-Infos-zum-Golf-7-Facelift-1200x800-c14a89017a50e1b2.jpg
え? マジで?
2ヶ月前に、ゴルフ買ったばっかりなのに、来月にフェイスリフト(マイナーチェンジ)?
もしくはフルモデルチェンジとして出すのか?
どうやら、フルモデルだとしても、実際はマイナーチェンジ程度で行われる可能性が濃厚のようだ。
Golf6から、7となったときに大幅な変更、根本から見直すレベルでの変更を行った。
それから更に4年程度で、また根本から見直すとはかなり考えにくい。
ディーゼルエンジンでの排ガス不正問題があったにせよ、Golfは世界のコンパクトカーの手本。
おいそれと完成度の低いものを世に出すわけには行かないのだと思う。
そうはいっても、買ってからあまり間を空けずに変更がなされるのはなんだか悲しいな。
まあ、国産車とは異なりフルモデルチェンジしても、それまでのデザインとはまったく異なるようなことは輸入車は少ない。
上に乗せたCGが本当なら、現行Golf7をシャープにした感じで、あまりGolfに興味が無い人なら見分けが付かないかもしれない。
そして更に、変更前の現行モデルは、唯一無二のモデルとなるのだから、それもよいかな。
欲しいときが買い時。
そして自分自身が気に入っていることに価値があるのだと思う。