無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

Bluetoothイヤホン SoundPeats QY8

qy8.jpg
以前からイヤホンのコードがずっと煩わしく思っていた。
しかしなかなかコレ!というものがなかった。
音質にそれほどこだわるつもりはない、所詮、電車の中だし。
高価なものも欲しいとは思わない、消耗品だし。
それで、BlueToothイヤホンをさがしていたのだが、なかなかお店ではラインナップ少なく今ひとつだった。
iPhone7 からイヤホンジャックが消えたことにより、この市場がいくらか活性してくれることを期待しているのだが、なかなかお店には出てきていない。
シビレをきらして、アマゾンで SoundPeats QY8 を購入。
3,000円程度。
値段も値段だし、ダメならそれでも仕方なし。
入門編だとおもってポチってみた。
それから3週間。
アマゾンのカスタマーレビューには、すぐに音が聞こえなくなったなどと酷評もちらほらあるが、全くの順調。
音質は期待以上、バッテリーも毎朝の通勤時に40分程度つかって2週間程度持続する。
充電時間もそれほど長くないし、爆発もしていない。 ;-p
スピーカー部分がコントローラーにもなっているので、ちょっとサイズが大きいが、別に気にならない。
スポーツ仕様らしいがスポーツで使っていないから、その防汗性能などはよくわからないが、日常使いならコスパ高い。
おすすめ品。