無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

2017-07-30から1日間の記事一覧

【ウィスキー】Connemara

アイルランドの新進で注目を集めている蒸留所で作られる、シングルモルト・アイリッシュ・ウイスキー。 「カネマラ」とはアイルランド西部の街の名前で、国立公園も有名で、かつてピートの採掘場所だったのだとか。 だからかアイリッシュウイスキーはスモー…

民進党 蓮舫さん代表辞任

グラビアアイドルからの政権入りなのは有名なところ。 その時代からあまり好きなタイプではなかったが、結果的には党内で孤立したのが辞任への引き金になったようだ。 極めて仕事ができるが、他人にも厳しく、まったく人望もない女性上司の典型に見える。 「…

稲田防衛大臣 引責辞任

いつまでもつのか・・・・・・・、と思っていた。 南スーダンの活動での陸上自衛隊の日報問題で、責任を取って辞任となった。 この問題、なかなかわかりにくい。 というか、メディアの記事が「ともちん」の責任問題に言及し、本質をなかなか報道していないこ…

浦和レッズ ペトロビッチ監督解任

ジェイなどの補強をして再起をはかる札幌に0-2で完敗。 しかもあろうことか、槙野は信じられないようなファウルを犯して、一発レッド退場。 3枚換えという荒業にでたものの、そのうち那須が負傷退場。 後半途中から9人での試合となってしまった。 アウェイで…