無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

テニス フォアハンドの悩み再び

f:id:Alex_i:20191109191034j:plain

D750 + Ai Mirco-NIKKOR 55mm f2.8

 

 

久しぶりにシングルスのテニスオフ に参加。

上手い人ばかりだったな。

打っても打ってもチャンスをなかなか引き出せず。

やっと引き出したチャンスも生かせず。

 

 

バックハンドストロークのスライスはどうやら俺が思っている以上に滑るらしく、ずいぶん打ちにくそうにしていたが、ここぞ、というときのフォアハンドストロークがダメなんだよな。

スピードと深さがコントロールできない。

いや、スピン量がコントロールできていないからかもしれない。

 

 

しっかりと打ち込むことができれば、もう少し納得が行くゲームになっていただろう。

考えてみると、ダブルスばっかりやっていて、ストロークの練習なんてほとんどやってないものなあ。

 

さて、この辺りが課題かな。

もう少しだけ厚めに当てて、スピードと威力がでるようにしないと。