無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

紫陽花3 幸手権現堂公園

f:id:Alex_i:20200610213111j:plain

D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G

お題「ささやかな幸せ」

 

 

連日、連投だが紫陽花の写真。

前にも書いたが、本当に紫陽花は色も形もバリエーションに飛んでいて、撮っていて面白い花だ。

写真のものは「ダンスパーティ」だったかな。

いくつかのレンズを取り替えながら撮るのも面白い。

 

 

花の写真は背景が大事、らしい。

それならば、と、公園の道を入れてみたがちょっとボケすぎたか。

もう少し絞ってもよかった思うが、撮っている時はf/4だからそれほどボケるとは思っていない。

だいぶ構図はイメージ通りになってきた感じはあるが、明るさとボケのコントロールは実物と乖離が小さくない。

まだまだ勉強しなければならないことが多いな。

それが楽しみであるのだけど。