無二の一筆

唯一無二の辛口ブログ 一眼レフでの写真、時事ネタ辛口、テニス、酒、つまみ

にほんブログ村 写真ブログへ

完全ワイヤレスイヤホンを落っことしたら、ちょっとイイことがあった

f:id:Alex_i:20200206205858j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

 

会社からの帰り。

愛用のイヤホンを使っていた。

使っているのは、完全ワイヤレス (Glidic TW-7000)。

音がよく、装着感もよいので非常に気に入っている。

耳にハメているときは、考えられた形状のため走ってもおそらく落ちないだろう。

時折Bluetoothの接続がうまくいかない時があるが許容範囲。

ケースがバッテリーにもなっているから、モチも良い。

 

 

愛妻に車で最寄駅まで迎えにきてもらった。

待っていてもらった車に近寄っていきながら、していたイヤホンを外した。

外したイヤホンをケースに入れた直後、手が滑ってケースごとアスファルトの地面に落下。

しかも派手に。

ケースを拾い上げて中を見ると、イヤホンは無し。

落とした衝撃で飛び出したらしい。(見えなかった)

 

 

アスファルトの上には見当たらない。

ちょっと焦りながら、iPhoneのライトをつけて探す。

イヤホンが転がった音がしなかったからと、すぐ脇の植え込みの中を探すと、なんと両方とも飛び込んでいた。

側溝などに落ちなくてよかった。

動作も後から確認したら問題ない様子。

不幸中の幸いだ。

 

 

このとき、嬉しかったことが一つ。

通りがかった30代前半ぐらいのお洒落(ちょっといかつい?)なオニーサンが、「どうしたんですか?」と声をかけてきた。

事情を話すと自分のスマホのライトを点けて一緒に探し始めてくれた。

すぐに見つかったので大きく時間を無駄にしてもらうこともなかったのだが、まだまだこんな人がいるのだと感心した。

ギスギスした時代ではあるが、世の中まだまだ捨てたものではない。

 

明るくお礼を言ったのは、言うまでもない。

「ありがとうございました、お手数をおかけしました」