無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

ストリートスナップ その難しさ

f:id:Alex_i:20200409180107j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

 

新型コロナウィルスのこともあり、時差出勤のためいつもより30分早く出勤。

それでも結構電車には人が乗っている。

日本人は本当に勤勉というか、バカというか。

会社よりも自分の身を守るべきなのにな。

 

 

そんなことを思いながら、「スナップなら」と50mm単焦点をつけて撮ってみる。

降りた駅から自分の会社までは、ちょっと早いこともあって、人も少ない。

でもなんだか「恥ずかしい」。

それに街中でカメラ構えて撮るってなんだか難しい。

公園とかだと全然気にすることはないのに。

 

 

それでも駅前の駐輪禁止の看板が気になったで撮ってみる。

う〜ん...........

まあ、こんなものかな。

 

 

そんなことをしているうちに、会社の人に声をかけられた。

そうなるともう撮っている暇はなし。

出勤ではなく、知らない街とか、普段馴染みが無い街をブラッとするときの方がやりやすいのかもな。

次はそんな機会に撮ってみよう。