無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

那珂湊お魚市場 海鮮丼が美味い

那珂湊 海鮮丼

D750 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

お題「わたしの癒やし」

 

 

大洗磯前神社から車で10分程度。

茨城県ひたちなか市の漁港にある市場、「那珂湊お魚市場」。

海鮮のお食事処がいくつもある。

どこも美味そうだったが、ひときわ行列ができていたお店に突入。

看板メニュー(?)の海鮮丼を食べた。

1980円だったかな。

生しらす」をどうしても愛妻が食べたいというので、サイドメニューにして。

 

もちろん新鮮、大ぶりで美味い。

写真を見ると器が小さそうに見えるかもしれないが、実際は下に隠れているご飯は食べきれないほどだった。

いかにネタが大きいかわかると思う。

ダイナミックであり、久しぶりに「海」を満喫できた。

 

 

都道府県魅力度ランキング2020」でやっと、茨城県は最下位を脱出したのだとか。

なんかおかしくない?

こんなに美味いものがあるのに、魅力が無いという認識は。

 

そう思ってみたものの、逆に最下位であると目立った良いのかもしれない。