無二の一筆

唯一無二の辛口ブログ 一眼レフでの写真、時事ネタ辛口、テニス、酒、つまみ

にほんブログ村 写真ブログへ

エアコンの水漏れがあっという間に直った話 

ねこ 三毛猫 モノクローム

iPhone13

 

昨晩夕食時に先月買い直したばかりのエアコンから水漏れしていることがわかった。

22時を過ぎていたのだが、「ジャパネットたかた」に連絡してみた。

あっさりつながり、平謝りの上、翌朝一番で担当者から連絡させるという。

 

そして今朝、またも平謝りで連絡してきた担当者はすぐに業者を手配すると言った。

 

 

「そんなにすぐには修理できないだろう」

「エアコン取り付けは書き入れ時だし」

 

 

ところがそんな心配もよそに、13時前には業者が到着。

エアコンを一度取り外し、台座の調整とベランダに続くパイプの調整を実施してくれた。

 

もちろん、修理完了。

お代は不要。

原因はエアコンの取り付か方がよくなかったようだ。

 

 

確かに「ジャパネットたかた」(の手配した業者の)の初期の取り付けが良くなかったのは確か。

それでもすぐに対応してくれて、翌日の昼には復旧したことはありがたかった。

 

何にでも問題って発生する。

それをいかにリカバリするか、そこに会社の信用が関わってくる。

 

「近くを回っていたので、この暑い日にエアコンが使えないのは大変だと思って、時間調整してきた」と言った下請けの業者のオニーサン。

 

ジャパネットたかた」は業者を厳選し、一体となって信用を醸成しているだなと感じる。

 

 

水漏れにによる被害は、熊のぬいぐるみが入っていた紙のケース。

愛妻が大事にしていたもので、ケースだけの被害だった。

なのでこれからショーケースを探さないと。

一番被害を被ったのは俺、なのかも。