無二の一筆

唯一無二のブログ 写真、酒、テニス、たまに時事

にほんブログ村 写真ブログへ

女性専用車両に乗りたくない女性は4人に1人

f:id:Alex_i:20200115200008j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

 

テレビ番組でやっていた、「女性専用車両に実は女性は乗りたくない」、ということを。

その割合は4人に1人。

平気で化粧、香水がキツイ、ブランドものでのマウンティング、男性の目を気にしない品のない振る舞い、などが理由とか。

 

 

勝手にやってくれ。

痴漢対策でできたものだろ?

女性専用車両の時間帯は、是非とも、いやなにがなんでも女性はそっちに乗って欲しい。

それなのに、乗りたくないなんて、なんだそれ。

女性同士の世界はドロドロとした世界なんだな。

女性用車両は余裕があり、一般車両は満員、そんなケースだってあるよ。

男性は我慢して乗っているのに、いい加減にしてくれ。

 

 

華と色気はなくなるが、男性専用車両を作ってもらいたいとも思う。

酒・ニンニク・タバコ・汗臭いおっさんとのるのはいやなのだが、痴漢の冤罪だけはごめんだ。

特に余裕の無い「朝の通勤時」。

満員電車で女子高生に「うしろのオヤジがうざい」みたいなことを言われた時は腹が立ったな。

「うざい」のはむしろお前だ。

自分の父親みたいな年齢のジェントルマンに、もう少し気を使え!

 

 

さて、女性専用車両の設定時間帯で一般車両に乗ってくる女性に言いたい。

品のある行動を。

痴漢冤罪だけは勘弁だ。