無二の一筆

唯一無二の辛口ブログ 一眼レフでの写真、時事ネタ辛口、テニス、酒、つまみ

にほんブログ村 写真ブログへ

ドライブは考えてみたら趣味の一つかも

f:id:Alex_i:20200211184638j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

 

 

週末は結構な距離を運転することが多い。

趣味にしているテニスへ行く時。

愛妻と一眼レフを携えて遊びに行く時。

はたまた、アウトレットに冷やかしに。

(そしてハマって買い込んでしまったり)

 

 

車でテレビをつけているのをよく見かけるが、家族とは言え、そもそも狭い車内はコミュニケーションの絶好の機会なのだから映像はいらないと思う。(危険だし!)

FMラジオをよく聞く。

特に日曜日は午後からのJ-WAVETOKIO HOT 100」はその時間に車に乗っていれば必ず聞く。

いや、その時間に乗っていなくてもあとからRadikoのオンデマンドでわざわざ再生して聞く。

クリス・ペプラーさんの軽快なトークも面白いし、トレンドな音楽も聴ける。

 

 

若い頃から、洋楽が好きだ。

それもロック。

最近は歳のせいもあるがジャズやR&Bもよく聞く。

でも晴れた日の昼間のドライブはやっぱりロックでしょ。

※ というか、最近はPOPSとの境がよくわからなくなってきた

80年代などに固執する気はなく、トレンドのものもよく聞く。

 

愛妻を乗せてドライブしているときは、もちろん趣味が違うから、どちらの好みの音楽を聴くか揉める。

いや、正確に言えば揉めない。

なぜなら、愛妻にプライオリティがあるから。

彼女の最近のお気に入りは「One OK Rock」と「Official髭男dism」だ。

どちらも本格派だから別にいいのだけど、たまにはもっと骨太のものも聞きたいと思う。

でもそれは一人でドライブするときの方がじっくり聞き込めるから良いのかも。

 

 

明るい気分で、晴々とした気分でのドライブは、おそらくいろんな幸せを連れてくる。

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス