無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

5月4日はスターウォーズの日 「May the Force be with you」

お題「#おうち時間

f:id:Alex_i:20200504153550j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

 

毎年5月4日はスターウォーズの日。

名台詞、

「May( MAY=5月 ) the Force (4th=4日) be with you」

  ...「フォースと共にあらんことを」

に掛けているわけで、ファンなら誰もが知っていること。

 

最新作にして、シリーズ最後の「The Rise of Skywalker」はすでに映画館で観たのであるが、当然あるべきとしてBlu-rayDiscをアマゾンで購入。

これで俺のディスクコレクションも、番外編である「RogueOne」「SOLO」を含む、全9作で完成した。

 

コレクションというのはあまりしない。

「使うために集めてしまった」という形、「集めて満足」するのではない。

もちろんこのスターウォーズのディスク達も見るために集めてしまった。

はず。

いや、「スターウォーズ教」に数十年前に入信してしまっているから、理屈ではない部分かもしれない。

 

 

コロナ禍の緊急事態宣言もおよそもう1ヶ月延伸となるようだ。

なかなか出口が見えないが、着実の感染拡大の力は弱まっているとの報道もある。

力を合わせる時期はまだ続くが、やっていくしかない。

 

May the force be with you.