無二の一筆

唯一無二の辛口ブログ 一眼レフでの写真、時事ネタ辛口、テニス、酒、つまみ

にほんブログ村 写真ブログへ

今年も前半終了 コロナで新しい生活

猫 ウィスキー シーバスリーガル ミズナラ

今週のお題「2020年上半期」

 

今年も半分が過ぎた。

過ぎたどころか、7月も終わりなので、2020年もあと5ヶ月となる。

なんといってもコロナウィルスに世界中が翻弄された。

多くの人が亡くなり、有名人も亡くなった。

 

 

「外出自粛」により在宅勤務が一般化。

新しい生活が始まった。

企業は限られたユーザーしか実施していなかったリモート接続を、オフィスワーカー全体に利用させようとし、通信自体がままならないケースもあったと思われる。

もっともこんな状況のなかで、オフィスにいるのと同様のパフォーマンスを出せなどとは、そうそう会社も言えない。

まずは業務を回して、最低のラインを維持することにみんな注力してきたのだと思う。

 

 

俺も、通勤時間がなくなり、時間に余裕ができた。

朝も遅ければ、夜は早い。

これまでではとてもじゃないが帰って来れないような時間帯に、晩酌を始めることができる。

そして早めに寝るのだから、朝も早い。

でも睡眠時間は十分取れているから体は楽。

最初は少し抵抗があった在宅勤務も、みんなが慣れるに従って違和感も無くなってきたのだと思う。

 

 

そんな中、次男坊からもらったウィスキー「シーバスリーガル ミズナラ 18年」。

大事に大事に飲んでいる。

写真を撮るのに、愛猫に手伝ってもらった。

ウィスキーと怠惰な猫、それに気怠いジャズ、やっぱり抜群の組み合わせだと思う。