無二の一筆

唯一無二のブログ 写真、酒、テニス、たまに時事

にほんブログ村 写真ブログへ

2020年J1第6節 浦和は柏に大敗 はあ?

三毛猫 残念

D750 + AF-S Nikkor 50mm F/1.8G

 

2020年のJ1第6節、対柏レイソル戦。

なんと、0-4の大敗。

今日の写真は思わず「あちゃ〜.....」の図。

 

 

浦和の方が優勢に見えた。

事実前半を中心にいい場面がたくさんあった。

ひさしぶりに武藤が躍動しているところを見ることができたのはよかった。

 

でも....

GK西川のパスミスで1点献上、

相手の技ありゴールが2点目、

そして事故のようなゴールが3点目と4点目。

相手GKは神セーブ連発、一方で我が西川はお粗末な出来。

本当にイライラする試合であった。

 

 

勝負なんだからそういうこともあるのはわかる。

何をやってもうまくいかないことが。

過去にもこんな試合はあった。

幾度決定的な場面があっても「なぜか」点が入らず。

そんなことしているうちに、ポロッと相手に点が入る。

内容は悪くない.....と思いながら、頑張ってゲームを組み立てるのだが、流れと関係ないところでさらに相手に追加点が入る。

 

そして大敗。

 

まずいのは、そんな大敗をしたあと負けが混んでしまうこと。

今年はコロナの影響で過密日程なのもあるが、負け癖はさっさと払拭してくれ。

 

 

大槻「組長」、もうちょっとベテランの登用を考えないか?

若手や新戦力を試しているような節もあるが、柏木や槙野、宇賀神もご無沙汰だぞ。

こんな時こそ、阿部ちゃんあたりを出して落ち着いた試合を取り戻しては?

 

次はJ2あがりの「横浜FC」。

ナメられないように。