無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

「いも」といえば、さつま芋の天ぷらと蕎麦

日本的 ワビサビ

今週のお題「いも」

D750 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8

 

越生の黒山三滝を見に行く途中、お蕎麦屋さんに寄った。

人気店なのか裏手の駐車場は一杯だった。

 

 

「いも」といえば、さつま芋の天ぷらと蕎麦。

このお店はそのどちらも美味しかった。

暖かい蕎麦を食べたのだが、ほんのりゆずの香りもする優しい感じだった。

 

 

昔からあるお店のようだった。

席の窓から見た感じが、いかにも日本風だった。

質素なサービスと静かな店内。

大人な空間に癒される。