無二の一筆

唯一無二の辛口ブログ 一眼レフでの写真、時事ネタ辛口、テニス、酒、つまみ

にほんブログ村 写真ブログへ

春の訪れ 菜の花#2

f:id:Alex_i:20210323195227j:plain

D750 + Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

 

杉から檜に花粉が変わりつつある。

そしてソメイヨシノも本格的に開花してきている。

いよいよ春本番

菜の花もまだまだ懸命に咲いている。

春はこれ以外にも黄色い花が多いと聞いたことがある。

確か虫をおびき寄せるためだとかなんとか......

 

この写真を撮ったレンズ、Tamron 社製90mm、いわゆる「タムキュー」はコスパ抜群の扱いやすいレンズだと改めて思う。

長年愛されてきたシリーズだけある。

これについてはまた別の記事にしよう。

 

 

それはそうと、東京オリンピックの統括役クリエイティブディレクターの佐々木さんが辞任した(させられた)件はどうも後味が悪すぎる。

確かにに芸人とはいえ、女性の容姿を嘲笑するような発言は認められたものではない。

でもそれって、だいぶ以前の話の上に、アイディア出しの会議のなかでの発言だよね。

それに即座に指摘をうけて謝罪撤回しているのだから、いまになって辞任するほどのことかなと思う。

そしてそんなことを今になって「チクる」奴の気が知れない。

そうまでしてこの佐々木さんを引きずりおろしたかった?

権力の座?

個人的な恨み?

いずれにしろ「チクる」奴は了見が狭すぎるし、それを取り上げてさもスクープ然としたマスコミもいかがなものか。

迷走気味になってきたが、とにかく国の威信をかけてオリンピックだけは成功させてほしい。