無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

ウィスキー ISLAY MIST

f:id:Alex_i:20220323204546j:plain

 

アイラの文字に惹かれて、2,000円ほどで購入。

1922年に製造が開始されたらしい、若いブレンデッドウィスキー。

 

ラフロイグ」がキーモルトらしい。

 

期待をはずさず、かなりスモーキー(ヨード臭)だが、
ラフロイグほどではなく甘みもあって飲みやすい。

 

それなので、あまりスモーキーすぎるものは苦手だが、

ちょっと冒険してみたい人にはおすすめできる。

 

(スモーキー大好きな人には半端感があるかもしれないが)

 

飲み方はストレートかロックでしょう。

炭酸で割るよりその香りをもっと楽しみたい。

 

なにより、これでこの値段ならコスパがいいが、なかなか店頭で見かけない。

ネットでは2,500円ぐらいらしいから、少しづつ値段が上がっているのかも。