無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

花粉症の時期本番でマスクが手に入らない

f:id:Alex_i:20200301141908j:plain

D750 + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8

 

セブンイレブンで、ネットで仕入れたマスク60枚を1万7千円程で販売していたことをSNSで晒されて問題になった。

 

 

そろそろいい加減にして欲しい。

ウィルスには普通のマスクはほぼ無力なのだよ。

飛沫自体はブロックできるだろうが、ウィルスは思い切り侵入してくる。

だから新型コロナウィルス対策としてはあまり効果はない。

予防には手洗いが有効だとテレビで散々報道しているではないか。

 

 

それよりも、花粉症が本番だ。

花粉症にはマスクが効果的。

本当は午前と午後に1枚づつ使いたいのだが、それもままならず。

家の在庫も危うくなってきた。

来週から少しづつ店頭に並びそうだとの報道もあるが、どうだろう。

買い占めしている阿呆は本当にやめて欲しい。

家族から非難される「私設マスク倉庫」となる前に買い控えてはどうか。