無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

埼玉は季節外れの雪

f:id:Alex_i:20200329190942j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

 

季節外れに埼玉は大雪となった。

「な〜んだ、雪になってないじゃん!」と愛妻がのたまっったとたん、雪になった。

午前8時ごろ。

カメラ掴んでちょっと外に出てみる。

雪国出身なので、この程度の雪は.....などとおもっていたが、予想以上に寒く冷たく、10枚ぐらい撮ってギブアップ。

雪国出身とはいっても、もう雪国を離れてから30年以上だものな。

 

しだいに雪は激しくなって、昼ぐらいには牡丹雪。

14時ぐらいまで、10cmは降っただろうか。

関東はわりと3月の桜の咲く時期に雪が降ったりする。

そう言えば去年もそうだったな。

急に冷えて雪になったのだっけ。

今年は休みの日でよかった。

 

 

新型コロナの対策で、この土日は自粛が要請されている。

この雪では誰も積極的に外出しないだろう。

子供達は公園で雪遊びもしただろうが、それもそんなに長時間にならないはず。

「恵の雪」だったのかもしれない。