無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

在宅勤務を始める前に

今週のお題「オンライン」

f:id:Alex_i:20200403183930j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

 

 

在宅勤務はどうしても運動不足になる。

普段は通勤で40分程度は歩くのだが、それが無いのだから当然。

そこで、通勤時間が無いことをいいことに、いつも家を出るのと同じ時間にカメラをもってお写んぽへ。

本来ならばジョギングしたいところだけど、カメラ持参ではちょっと。

ということで、ウォーキングにしてみた。

 

 

荒川沿いの土手のあたり。

状況が状況からか人影は本当に疎ら。

そしてよく行くところだが、朝陽だとちょっと様子がやっぱり違うことに気づく。

春なので、菜の花が綺麗な感じ。

憎むべきウィルスのことなど忘れてしまいそうになる。

ちょっと歩いては立ち止まってシャッターを切る。

こういうの、面白い。

 

 

そんなことをしていたらあっという間に時間が経ってしまう。

桜の咲いているところまでは時間の関係で行けなかったのが残念。

慌てて家にもどって在宅勤務開始。

ちょっと汗ばんでいたから合間を見て簡単にシャワー。

 

 

こんなことでも気が少し紛れる。

明日は土曜日で休み。

本来なら好きなテニスに出かけるところだが、それも今週は休み。

明朝は桜がたくさん咲いているところまで行ってみようか。