無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

ウィスキー 「みさご」

f:id:Alex_i:20200412185631j:plain

D750 + Tamron SP 90mm f/2.8

 

 

外で飲めないなら、家飲み。

ということで、千円ほどの格安ウィスキー 「みさご」[舟鳥]。

(漢字変換できない)

製造元は南アルプスワインアンドビバレッジ。

イオンでしか販売していないようだ。

ブレンドウィスキーを、バーボンの樽で寝かしたとのこと。

 

 

さて、いつもの様にオンザロックで飲んでみる。

グラスに注いでみると、「???」。

あまり香りがしない。

え、現状でそれはちょっと........と思い、一口飲んでみる。

しっかりと味がするので、一安心。

 

 

どうやらあまり香りは強くないようだ。

そして味わいもまろやか。

癖はない。

飲みやすいと言えばそうなるけど、ちょっと物足りないと言えば物足りない。

ただし面白いのは、ほのかにバーボンのようなバニラの香りとともに、爽やかに青いウッドの香りがすること。

これは、心地いい。

もう少し強い香りでも良いかなとも思うが、きっとそれではしつこいのかもしれない。

 

 

 

普段の夕食とともに家飲みには、コスパ高いウィスキーだと思う。

滑らかなので、濃いめのハイボールか、オンザロックがよさそう。

飲み過ぎ注意、かな。