無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

ウィスキー 「TWIN ALPS」

f:id:Alex_i:20200321205054j:plain

D750 + Ai Zoom Nikkor 35-70 f/3.3

 

以前より気にかかっていて、飲んでみたかったウィスキー。

本坊酒造「TWIN ALPS」。

マルス信州蒸留所で造られたものだとか。

これも誕生日にプレゼントしてもらった。

 

 

メーカー曰く、

「柔らかな口当たりと「バニラやクッキーの様な甘い香り」と「熟したフルーツの香り」の二つの香りが一体となった豊かな芳香と、穏やかな余韻」

 

オンザロックで飲んだ印象は、柔らかではあまりなく、どちらかと言うと主張が強い感じ。

ピリッとスパイシーな感じが最初にくる。

その後にしつこくないほどの甘み。

最後にフルーツの香りがほのかにする。

ニッカやサントリーと比べれば名前が売れていないブランドだが、十分飲みごたえがあって美味い。

 

よいものを頂いた。

本当に日本のウィスキーは進化している。