無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

紫陽花5 幸手権現堂公園

f:id:Alex_i:20200615201039j:plain

D750 + Micro-NIKKOR 55mm f/2.8

 

紫陽花の写真5枚目。

こんなにも連投したのは初めて。

「花しか撮るものがないのか!」という感じだけど、虫だけではなく人も惹きつけるのだから仕方ない。

 

 

さて東京都で、ここにきて新型コロナウィルスの感染者が2日続けて50人近く。

ホストの集団検査の結果が大きく影響しているとのこと。

無症状でかかっている人がそれだけいるということだ。

このウィルスは、怖いのか怖くないのかよくわからない。

 

しかし言えるのは、もし罹患したとしてもそれに打ち勝つだけの元気がなければならないとうこと。

持病もなく、元気な体であることが必要。

若年層は総じてそうであるから、無症状なのだろう。

老人になればなるほど、持病がない人は少ないだろし、エネルギーは当然少ない。

 

 

おいしいものを食べて、よく笑って、毎日健康に過ごす。

そんなことが必要なのかなと、改めて思う。