無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

ディスカバープロ 音楽聴くならUSB経由で

ゴルフ7に標準搭載されている、ディスカバープロ。
ネットでの評判は良かったり悪かったり、まあその道の「通」の方々は気に入らない点が多々あるのでしょうが、
俺は非常に気に入っていて、家内もかなり使いこなしている。
そんなディスカバープロで、ずっと不便に思っていたことが解消されたので備忘録。
不便だったこと:
iPhoneの音楽を聴いている時、ジャケットが見える画面にしたあと、
一覧に戻ろうと「選択」をタッチすると、音楽一覧の最初にもどってしまい、
いちいち一覧のトップから選びなおさなければならい
解決:
USBに接続すると、ジャケットが見える画面から、そのアルバムの一覧、
さらにそのアルバムのアーティストまで順を追って遡れる
つまり、USBにiPhoneを接続して音楽を聴き、
同時にBlueToothをオンにすれば電話が可能となる。
BlueTooth経由で音楽を聴いていたがための問題だったようだ。
なお、USBに接続した段階で、BlueToothより優先して接続となるようだ。