無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

浦和レッズ 悲願の年間勝ち点1位

IMG_1233.jpg
とうとう獲った。先日のルヴァンカップに続いてめでたい。
欲しかった欲しかった、年間勝ち点1位。
過去数年は終盤で失速するケースが連続。
その度にミシャのサッカーは難しい、などと批判された。
実力はある、でも勝負強さが無い。
勝負強さでは定評のある?ガンバ大阪に散々煮え湯を飲まされてきた。
J1、2ndステージ最後の試合で、マリノスに1点先制するも、
助っ人外国人に1点決められて結局同点。
フロンターレは2点先制し、このままではひっくり返されると思っていたら、
なんと、2−3で逆転負け。
よりにもよってガンバ大阪に助けられる格好になった。
最後ぐらい、ちゃんと勝ち切って他のチームの勝敗関係なく年間1位になってほしかった。
まだまだ勝負強さの面で課題が残る。
でも、
おめでたい。
IMG_1234.jpg
We are REDS!