無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

長かった(?)10連休が終わる 色々あったが新時代へ

f:id:Alex_i:20190506213822j:plain

D5600 + Tamron SP 90mm f/2.8

 

 

2019年のゴールデンウィーク、10連休が終わる。

連休中に新時代の「令和」も始まった。

心機一転、と行きたいところだ。

 

 

何処か遠出をしようと思っては見たものの、毎日予測され報道される高速道路の長距離渋滞に嫌気がさして、結局はそれほど郊外へは出なかった。

反対に、都心の亀戸天神に藤を見に行ったりした。

都心の道路は空いていたが、亀戸天神は人でごった返していたので、結構疲れた感はある。

また、途中にテニスの試合が2試合あったから、それもあったのだろう、終盤は疲れが出てきたようだ。

出かける気力もだんだんなくなり、でも家の中でぼけっとしているのも勿体ない。

 

 

そんなゴールデンウィーク最終日、木更津のアウトレットに行って見た。

次男坊の車で。

埼玉からなので、都心を突っ切る首都高速が一番近いのであるが、渋滞を予測して外環で向かう。

結果は、行きも帰りも渋滞ゼロ、非常にスムーズだった。

途中でナビを見た限り、「うみほたる」のあたりで事故渋滞だった様子だったから、大当たりだった。

おそらく(確認していないが)、首都高を通った方が割安なんだと思う。

でも疲れているところ渋滞でさらにイライラするのはマッピラ。

距離は長くてもスムーズで、結局短時間で移動できるのであれば、それに越したことはない。

 

 

木更津のアウトレットは、今回が2回目なのだが、以前行った時よりもすごく充実していたように思える。

お店のラインナップも他のアウトレットとちょっと違うところもあるし、店舗数も多い。

外観も良い感じだった。

夕暮れにライトが点灯すると、結構綺麗な感じ。

ラッキーなことに、人もそれほどいなかったのでゆっくりできたこともある。

ゴールデンウィーク最終日は、みんな早めに自宅に帰って休息なのかな)

渋滞を避けて通れるのであれば、また訪れて見たいと思う。

 

 

 

f:id:Alex_i:20190506215626j:plain

D5600 + Tamron SP 90mm f/2.8

 

 

 

さて、天皇・皇后両陛下の一般参賀も終了。

天皇は歳が近いだけに、さらに期待をしている。

まけず、新時代にリフレッシュして臨みたい

 

※やっぱり、疲れは残っているなあ