無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

夕方からの雨の直前

f:id:Alex_i:20200226201608j:plain

D750 + AF-S Nikkor 50mm f/1.8G

 

新型コロナウィルスで大騒ぎとなっている。

ほとんどの人がかかっても軽症か、無症状であるらしい。

そして治療方法も無いことから、多少の発熱なら自宅療養とし、医療機関にこないでくれとの報道がなされている。

医療機関にいっても酸素マスクが必要になるぐらい重傷でもない限り、打つ手はないのだからそうなんだろうな。

人混みを避け、おいしいものを食べてゆっくり休む。

そしてかかっても自分のエネルギーと免疫力で打ち勝てば良いのかもしれない。

 

 

ただなかなか休みの日の外出もままならず。

そこで近くの公園にカメラ持って行ってみた。

夕方の、しかも雨が降る直前。

湿った感じと夕方でも薄暗い感じ。

遠くに見える鉄塔の真ん中の赤いランプが不気味な感じ。

そんな空気感を撮りたくてシャッター切ったが........

 

まあまあ自分では納得いく感じかな。