無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

在宅勤務の1日が終わったら、お写んぽ

f:id:Alex_i:20200327210043j:plain

D750 + Helios 44-2 58mm f/2

 

新型コロナのおかげで、在宅勤務をしている人は多いだろう。

特に東京で働いている、事務職の人は。

小池さんからも自宅で仕事してくれ、と要請も出たしなあ。

 

 

俺の会社も遅ればせながら少しずつ始まった。

俺も初めてやってみたのだが、これ結構疲れる。

会社にいればいろんな人とあって、いろんな横槍がはいるのだが、在宅勤務ではそれがない。

いやがおうでも自分の仕事に集中するので、はかどるが疲れる。

途中WEB会議やチャットなどもくるが、それでも集中している時間が長い。

夕方になると結構くたくた。

それでも「帰宅」という移動がない分、ダラダラと仕事を続けかねない。

 

 

なので、定時になったら仕事を切り上げて、愛妻を誘って「お写んぽ」してみた。

夕方になって寒くなったのもあって、本当に家の周りだけだったけど。

それでも平日に、明るいうちにカメラ持って何かを撮りに行けるのはちょっと幸せな感じがした。

在宅勤務のメリットってわけだ。

 

在宅勤務の1日が終わったら、お写んぽ。