無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

今年は進化したい 〜 桜の写真2

f:id:Alex_i:20200329185411j:plain

D750 + Helios 44-2 58mm f/2

 

近くの荒川河川敷の公園へ再び。

基本的に駐車場に入ることは禁止になっているので、人はかなり少ない。

曇り空でもあったからかも。

広い芝生の部分も、本当に人は数えるぐらい。

子供の姿もなかった。

大人がふらりと散歩している程度。

もっとも、この公園は昨年の台風以来原則封鎖されてはいるのだが、
まあ徒歩での入場までは制限されていないので、大人の常識の範囲で利用すればよいのだろう。

 

 

さて、写真はこのところ何となく気に入っているレンズで撮影。

インスタなどで一時期有名?になったロシアンオールドレンズ「Helios」。

ぐるぐるボケが特徴的。

現像するときに若干色修正してみた。

あまりグルグルが特徴的に出てはいないが........

まあ、こんな写真も変化球でいいかな。