無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

女優 岡江久美子が死去

f:id:Alex_i:20200423201720j:plain

D750 + Ai Micro-NIKKOR 55mm f/2.8

 

女優の岡江久美子さんが、新型コロナウィルスにより死去。

昨年末に乳がんの手術、最近まで放射線治療をしていたとのこと。

免疫力が思い切り下がったところでの感染だったらしい。

 

 

知的な美人で、まだまだ若かった、63歳。

残念、としか言えない。

 

感染予防は当然だけど、あらためて体力温存が重要なんだと思う。

感染しないことに越したことはないけど、感染してしまった後は体力勝負。

若年世代が重症化しにくいのはこのせいだろう。

俺の様に50代半ばであれば、普段以上に気を使って体力を残しておかないと。

疲れない様に。

ストレスを溜めない様に。

睡眠をたっぷりとって。

 

 

そうそう、毎晩の喉の消毒も忘れずに。

(今宵はバーボンにするかな)