無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

安倍首相 トランプ氏と会談

abesann.jpg
安倍首相がトランプ氏と会談。
現大統領のオバマさんは在職中だから、用事のついでってテイでトランプタワー入りしたらしい。
在日米軍の撤退、TPP離脱などなど、過激な発言が今後実行されるのかが注目されるが、
趣味の悪い成金の最上階で、どんな歓談をしたのだろう。
いずれにしても、日本としては挨拶に行かないわけにはいかない。
今後の外交のためにも、できるだけ早く表敬訪問は当然だし、
それによって少しでも日本に有益に働いてもらいたいもの。
しかしこのトランプ氏。
やはり実業家として、選挙戦などの競争はヒラリーさんより一枚上手だったのだろうか。
まともにぶつかっては勝ち目がない、過激な発言により注目を集めて低所得者層の支持を獲得したのか。
自身は一切金に困らない身の上であることも、逆に作用したのかもしれない。
政治家としては失うものは何もないのかもしれない。
そんな人が、本当にアメリカに革命を起こすのかもしれないと、ちょっと感じている。