無二の一筆

唯一無二の写真

にほんブログ村 写真ブログへ

ウィスキー Isle of Skye 8年

f:id:Alex_i:20190831210437j:plain

D5600 + Helios 44-2 58mm f2.0

 

「Isle of Skye」8年。

ブレンドウィスキー。

スカイと聞けば、スカイ島=ウィスキーの聖地?となる。

そしてなにより、俺の好きな「タリスカー」で有名。

どうしてもあのピートの効いた香りを想像する。

成城石井で1980円、売り文句はタリスカーをベースに柔らかく仕上げたとかなんとか。

 

 

「ピートの香り高く、でもタリスカーほど攻めていない。甘みも程よく、極上」

これで2000円ほどなら是非リピート買いしたい。

常時自宅に置いておきたいほどだ。

 

  • ピートの香り高く、でもほどほどで苦手な人でも味わいを理解できると思う
  • メープルシロップのような甘みが程よい。人によってはちょっと強いと感じるかもしれないが、ピートの香りの後から感じるからかも
  • 全体的に爽やかで重く無い、いくらでも飲んでいれれる感じ

 

久しぶりにインパクトのある、一口目から美味いと思えるウィスキー。

是非おすすめ。