無二の一筆

唯一無二の辛口ブログ 一眼レフでの写真、時事ネタ辛口、テニス、酒、つまみ

にほんブログ村 写真ブログへ

J1がいよいよ開幕 我が浦和REDSの躍進に期待

f:id:Alex_i:20200630190018j:plain

D750 + SP 90mm F/2.8 Di MACRO

お題「#応援しているチーム

 

J1がいよいよ7月4日から開幕。

我がREDSはホームでマリノスとの対戦だ。

本来なら熱狂的な赤いサポーターに埋め尽くされるスタジアムであろうと思うが、残念ながら無観客試合

それでも、応援しているチームが躍動する姿を見ることができるのなら、こんなに嬉しいことはない。

 

 

これまでの練習試合ではメンバーを入れ替えて臨んだこともあり、今一つ光るところがなかったが、それほど心配することはないと思っている。

長いコロナ禍のなかで、じっくりとビジョンを打ち立て直し、作戦を練り直すことが出来だろう。

プレーヤーにとってはきつい期間となったが、急速にカンを取り戻すために、あらゆる手段を尽くしているだろう。

 

 

2019年はなんとも14位に終わった。

しかも降格スレスレ。

冷や冷やした年だった。

「なにやってんだよ」って試合も多かった。

得点のチャンスは少なく、不運なケースも本当に多かった。

(審判はちゃんと見てんのか!?)

 

 

オリベイラ監督から急遽交代した大槻組長。

ちょっと理解に苦しむ采配もあったが、それでもJ1に残留したのは大きな功績だったろう。

今年は最初から監督。

しかも自分のやりたいことをしっかり実現してくれるだろう。

今年こそ、強いREDSが見たい。

 

 

We are REDS!